2007年8月 2日 (木)
2007年6月28日 (木)
メイクレッスン
今日は、午後から
お花のレッスンに来てくださっていたMさん宅へ
メイクのレッスンを受けに行ってきました!!
普段、メイクには関心の薄い村上です。
いつも同じよう~なメイクしかしないので(しかもとっても早い。)
今日は、どんなお話が聞けるか、ワクワクでした^^
.
.
.
.
.
.
.
.
.
まず、基礎化粧品の使い方から(洗顔から)ご指導いただきました。
知らない事だらけで目からうろこ(°O °)
化粧水はコットンを使うように教えていただきました。
いつも手でバシャバシャやってるんだよね~~
なんだか化粧水がもったいないようで(これがダメなのだ。。。)
チークの色やアイシャドー、口紅などなど
私に合う色をチョイスして下さり、
え~、私ってこういう色の方が似合うんだ~と
新しい発見が。
眉毛のかき方やベースの作り方など本当に勉強になり、
普段どれだけ手抜きをしているか
改めて実感しました。イカンなぁ~( ̄□ ̄;)
メイク後は
おいし~いデザートまでご馳走に。
こんなの食べたことない!!
新しいお味に舌鼓を打ちながら
楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
Mさんはお子様2人を持つのスーパーママさん。
料理教室もご自宅でやっています。
簡単でおいしい料理を、
お子様向けクックもされています。
いろんなものに挑戦し、勉強されているMさんにお会いする度、
励まされ、よい刺激を受けます。
これからもお互いがんばっていきましょうね^^!
今日は、本当にありがとうございました!!---(^∀^)---!!
| 固定リンク






最近のコメント