« 楽しみが。。。 | トップページ | お届けブーケ »

2008年12月21日 (日)

事故

お届けしましたオーダーリース。

東京へ「ブライダル用贈呈リース」

Msw0061 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ブライダルブーケと同じお花を使ってのご希望でお作りいたしました。

ベージュのローズが一度欠品で間に合わないかと思い

別のお色でご提案しましたが

お届けまでに間に合い、ご希望の色合いで

お作り出来ました!

.

.

お届け日のこと。

リースが壊れていたとメールを頂きました。

頭から血の気が引いていくのはこんな感じといううのを

味わった日でもありました。

.

とうとう事故が起こってしまった。。。

ブライダルのお花で破損のご連絡をいただいたのは

初めてのこと。

特にブライダル用は細心の注意を払って梱包しています。

制作よりも時間をかけて。

.

メールに、「リースが縦に入っていました」とあり

なぜ??

一瞬わけも分からず、こちらもなぜ?との思いが。

TELでご確認し、どうやら天地無用を無視されていたようで

宅配伝票が横向きになっていたと。

.

まったく初めてでした。こんなこと。

.

新婦様から自分で直したら大丈夫ですと、何ともお優しいお言葉を

かけていただきました

でも、そんなわけにはいきません。高い代金を払って頂いて

壊れたものは渡せません。

ご連絡いただいたのがもうすでに夜の8時ごろ。

あさってのお式には間に合わない。

私も、どうしようと慌てていました。

.

宅配業者に怒鳴りたいのを抑えて(謝罪されても解決しないし)

当日配送はできないか検討して頂きました。

航空便で朝一で夕方につくとの連絡を頂き、

それならと新婦様にご連絡をいれ、代品を送る手配をしました。

.

翌日に無事お届けができ、新婦様からTELが。

「とっても綺麗です。」と

よかった。

.

お式が終わったあと、新婦様よりうれしいメールを頂きました。

アクシデントのあったリースもご両親様に喜んでいただけたと、

お天気にも恵まれ良いお式であったと。

.

メールを頂いたときは泣きそうでした。私。

お届けしたお花が壊れていたのを見て

どれほどショックで悲しい気持ちになったことでしょう。

それなのに、ご当日のお写真(お身内の方が撮ってくれた)まで

送ってくれました。

お届けブーケもとても可愛かったと。

.

宅配事故とはいえこちらもとても辛かった。

そして何度も何度も、思いました。

普通どおりに配送してくれていたらこんなことは起こらなかった。。。

.

宅配業者に任せてのお届けですので、やはり絶対はない!と

痛感しました。

出来るだけ、お式の7~5日前までにはお届けしたいです。

(新婦様宅の場合)

.

新婦様は本当にこれ以上ないといううほどお優しい方でした。

メールのやり取りでそれが随時に現れていて。

本当にこの度は、いろいろとありがとうございました!

.

私も今以上に梱包に工夫を凝らして破損の無いよう

努力していきたいと思いました。

.

.

明日はお届けしましたブーケをご紹介しますね。

.

.

.

Atelier MOMOはこちら♪

.

↓ランキングに参加しています。おしていただけると嬉しいです!

花ブログプリザーブドフラワー

|

« 楽しみが。。。 | トップページ | お届けブーケ »

プリフラアレンジ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。